ブライダルフェイシャル体験談【Kさま】

ブライダルフェイシャル体験談【Kさま】

化粧品をつけられないほどの敏感肌だったKさま。
結婚式が決まってからヴィニューツンに通いはじめ、この度無事に結婚式を終えられました。

コースイメージ
名前Kさま
住まい岩手県久慈市
年齢20代
期間結婚式まであと2ヶ月
希望ひどいトラブル肌だけれども、きれいにお化粧してドレスを着たい
予算改善するなら・・・!!

学生の頃からずっとトラブル肌

学生の頃から、ずっとトラブルに悩まされ続けていたというKさま。

ふきでものやニキビに悩まされ続け、治るとウワサの化粧品や民間療法など次々試してみる… でもやっぱり治らない。

ここ2〜3年は、余りにも色々と試しすぎたせいで、何が良いのか悪いのかわからなくなってしまっていたそう。

そんな中、結婚が決まりました。

「きれいにお化粧してドレスが着たい、敏感肌をなおしたい」と決心し、ヴイニューツンのドアを叩くことに。

 

ぱっと見て普通肌、実は深刻すぎるくらい敏感肌

Kさまの肌状態は、ちょっと赤く見える程度で深刻なトラブルがあるとは思えません。

「でも、実は、化粧水がヒリヒリしてつけていられないくらいのひどいトラブル肌だったんです。 何を使ってもかゆくて大変でした(笑)」

というKさま。

さらに、感想を詳しくインタビューしました。

 

ぱっと見てトラブルがないので、深刻な状態なのに気付いてもらえないんです。
結婚式のヘアメイクさんとの打ち合わせで
『シェービングはこちらでしましょうか?それとも自分で?』
って当たり前に聞かれて。

結婚雑誌とか、シェービングは必ずするもの、みたいに書いてあるからやらなきゃダメだと思いつつ、貝原さんに聞いてみたんです。
そしたら『絶対にダメ、やらないで!』と言われました。

 

何でも相談できるから気分的・精神的にすごくラク

シェービングのことをすぐに相談したように、貝原さんにはとにかく何でも相談しました。

というのは、 『迷ったら、自分で判断しないで何でも相談してください』
と言われたので、その通りにしました。

サロンに行ったら、肌の状態に合わせて毎回お手入れ方法を教えてもらいました。
自宅にいるときも、少し不安だったらすぐメール。
全部指示してもらいその通りに実行したんです。

今まで自分で色々手を出しすぎたせいで何をしたらいいのかわからなくなっていたので、とてもラクでした。

朝から晩まで『これやったら悪くなったらどうしよう』とか、肌のことばかり考えていたのに、アドバイスをもらえたおかげで考えなくてもよくなったんです。

考え事が1つ減るって本当に気持が軽くなります。

アドバイス通りにお手入れをして、迷ったら相談して、サロンにもしっかり通っていたら肌がどんどん良くなっていきました。 とても嬉しかったです。

 

化粧品ってかゆくないの!? 初めて知った事実

肌の状態が良くなってお化粧ができるようになり、びっくりしたのは化粧をしてもかゆくないっていうことです。

今までは、ファンデーションをつけるだけですごくかゆくて。 化粧品って普通にかゆいものだと思ってたんです(笑)
でも、違った。
私の肌がすごいトラブル肌だったからかゆかったんですね(笑)

結婚式は、希望が叶って今までできなかったバッチリフルメイクでドレスを着れました。

当日使う化粧品も提案してもらい、式の間もかゆみなど出ずに安心できました。

10年以上ずっと悩んできた敏感肌が、たった2ヶ月くらいでどんどん良くなりました。
これからも、もっとキレイな肌を目指したいです!

 

ヴィニューツンからのメッセージ

Kさまへのメッセージ

一見見た目は何の肌トラブルもなさそうに見えるKさま。

しかし、今までの肌トラブルの経緯を聞いて本当に大変だったんだなと思いました。

 

「必ずKさまを敏感肌から脱却させるサポートをする!!
もう肌の事で悩むことから開放させる!!
そのために私も本気で取り組む!!」

と、覚悟をしながらカウンセリングをしました。

その後、色々な角度から様々な想定をして、使用する化粧品や施術内容を決めていきました。
今まで私がやってきた事と持っている知識を総動員させたという感じでしょうか(笑)

今回の出来事を一つの自信として、肌の事にとらわれずにやりたいことに挑戦し、ますます美しく輝いていただきたいと思います。

V.knutsn
オーナーエステティシャン
貝原 広美